知らない間に終わっていた宅建だけど

2023年11月2日木曜日

宅建

t f B! P L
後厄真っただ中で転職して
後悔したり辞めたくなったり
別にいっかとなったり気持ちが
乱高下していたら知らない間に
宅建が終わっていた。

いやー。まいった。
遅くなったけどいまさらレビュー。

今年はコロナの制限が無くなったから
勉強する人は減ったと思う。

合格率はだいたい15%。
2023年は特別難しいとは思わない。

ただ気になったのは問1の答えが1番だった。
さらに問2も1番というのは書く方は勇気がいっただろう。

全体的に見て35点か36点が合格ラインだと思う。
37はない。割れ問ないので。

あえて1点予想するなら36だな。
なんか文字数も少ないしね。

宅建て文字数多くて時間との戦いだった。
文字数少ないってかなり有利になるから
迷うってのも全体的にまだ少ないだろう。

35、36は合格発表が近づいてくれば
なんともいえないあの感じを味わうだろう。

自己採点が合格点より1点低くても合格してることもあるし
自己採点が合格点だったとしても落ちている人もいる。

自己採点って案外きっちりかけてないことあるから。

まぁ。どんな形であれ皆様お疲れさまでした。
合格するのは15%。85%は不合格となるシステム。

来年またお会いしましょう。

QooQ