ビッグモーターの不正報道がとまらない

2023年7月29日土曜日

t f B! P L

ビッグモーターの報道ばかりだけどずっと見てる。

保険金の不正だけかと思ったら、それ以外に出てて

それがすごく興味を引いてる。


昇格、降格の基準が意味不明。

LINEで返事が遅かったら降格→意味不明。


暴言多々。→昭和か。


色々と思った以上にブラックだし、ここで

勤めてた人は基本病むだろうと感じた。


1代で財を成すにはこれぐらいは必要かもしれない。

これが今までよく表に出てこなかったなぁとも思った。


せめて財を成して有名になった後は是正しておくべきだったんだろう。


そんで損保ジャパン。けっこう払ってただろう。

保険業界って写真ばかりで判断するからしょうがないんだけど

明らかに何度も続くとおかしいと気づくのに続いてたってことは

ズブズブの関係だったのかな?正直ここは興味がない。


工場の基準の立入り検査とか幹部に聞き取りとかしてるけど

そんなに意味がない。動き方が変。


労働基準監督署がなぜ入らないのか?

どう見たって早めに退社申請させてサービス残業させてる

会社にしか思えない。結局多くの会社はそうだと思うから

そこを露呈してほしい。


会社は結局36協定守らせるとかいって守っているように見せて

実際は本音ではないサービス残業するしかないのだから。


有給5日取得もそう。有給とらせても結局会社きて仕事してる。

自主的にという形で。有給がただ減るだけ。


ビッグモーターはもっとえぐいのかな。とか思う。

知りたい。

QooQ